読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週5で本屋に行く日記

土日出勤の書店員♀好きな哲学者はアラン(幸福論)好きなお菓子はグリーン豆

チーズを入れればなんでも美味い。

仕事でした。




仕事終わりに図書館で本を借りました。

幸福論 (岩波文庫)

幸福論 (岩波文庫)

1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)

1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)

人から本を借りているのに図書館で本を借りる背徳感…!と、自分のダメさに蓋をするのにもいい加減懲りたので同僚から借りている本は今週末に読む事にしました。読む。読むってば!でも読まなきゃと思った途端に読めなくなる気持ちもわかってくれ!

胃の調子が先週からずっと悪くお手洗いと仲良しの時間が増えました。読書が捗ります(さすがに借りてる本は持ち込んでないですが)

今日から胃と腸を強くする整体法を試してみたいと思います。

とりあえずは布団の上で出来そうなこれから。



今日の夕飯は胃腸のことも考えてチーズリゾットを作りました。テキトーに作ったのがそれなりに美味かったので備忘録として残しておきます




それなりなチーズリゾット
(2人前)


玉ねぎ半個をみじんぎり。しめじを半分ちぎる。ベーコンをてきとうに切る。
手鍋にバターをひいて材料をぶっこむ。塩胡椒する。玉ねぎがトロッとしたら牛乳を材料が浸るまで入れる。冷凍ご飯お茶碗一杯分をチンしてぶっこむ。コンソメキューブ一個いれる。ピザ用のチーズを大量に入れる。グツグツしだしたら日を止めて粉チーズを大量にかける。パセリとかバジルとかがあれば乗っける。


完成!チーズ最高。ごち。