読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週5で本屋に行く日記

土日出勤の書店員♀好きな哲学者はアラン(幸福論)好きなお菓子はグリーン豆

もしも道重さゆみさんが復帰したら。

週5日本屋に行く人間の毎日

お休みでした。



この間「カントリーガールズの只今ラジオ放送中」を聞いていると、道重さゆみさんブログ更新の件が話題にあがっていました。
ラジオの中で、山木梨沙ちゃんがあまり期待しないようにしている。と言っていたのがすごく共感できて印象的でした。
そして色々と考えた結果、こんなブログを書いています。少し長くなります!



先月のはじめ、卒業後一度も更新していなかった道重さゆみさんのブログが突然「みなさん」というタイトルで更新されました。以降も更新は続き10日、9日、8日と更新の間隔が1日づつ短くなりブログタイトルの頭文字を取っていくと「み、ち、し、げ、さ、ゆ」と読めます。このまま更新をしていくと恐らくは「道重さゆみ◯◯◯◯」となって、最後の更新日に復帰宣言をするのでは!と、どうしても期待をしてしまうんですが、もしかしたら特に何もないかもしれないし、今度こそ完全な芸能界引退報告かもしれない。山木梨沙ちゃんも言っていましたが、期待してはショックを受けるし、期待を裏切られたと感じるのも失礼だ。とも思います。

それでも!それでも考えずにはいられないんです。だって今までそんな事考える事すら切なくて出来なかったんですもの。どうせ叶いっこない夢物語の妄想なんてするくらいなら、一般人として幸せに暮らしている事をささやかに願う方が幸せだったんです。でも今ならば、実現するかもしれない。

もし道重さゆみさんが復帰したら何をするのか、ファンとして私は何をして欲しいか。

考えてみました

その1
グラビアをやって欲しい。
可愛いイメージの道重さんですが、卒業前に出した写真集では美しく色気のある写真が多く、まるで女神のようでした。
27歳になり休業の間、芸能界では出来ない経験を経て更に大人の魅力を兼ねそなえた道重さんのグラビア、物凄く見たいですよね!!
ちなみに、現在34歳の深田恭子さん。彼女は今年3作の写真集を出してますが全てがヒットしています。30代でこれだけ写真集が売れるのは異例ではあるんですが、可愛らしさと美しさと色気を併せ持つ深田さんは老若男女に愛される魅力を持ち、購買層が広いのがヒット要因の一つだと考えます。そして、そんな魅力が道重さんにもあると私は確信しています。更に彼女にはこの2年間道重愛を積もりに積もらせた一定の濃いオタク層もついています。
私が個人的に見たいというのも勿論ありますが、書店員としても絶対に売れると思うのです。
グラビア!やりましょう!!!



その2
ラジオのパーソナリティをして欲しい。
彼女には、嫌いな女性タレントランキングに名を連ねていた時代がありました。ピンでテレビに出始めてナルシストキャラがブレイクしようとしていた頃です。
彼女はあの時どんなにネットで叩かれようとも、共演者にボロクソに言われようともナルシストキャラを止めようとはしませんでした。
それは、ラジオという自分の本音を伝えられる場所があったからというのが大きいのではないかと思います。
ラジオ中に本音を漏らし涙を流す場面もありました。ファンは彼女のモーニング娘。への愛を、努力をラジオを通してひしひしと感じていました。ファンとの信頼関係をラジオで築き上げていったと言っても過言ではないと思います。
そんな道重さんにとっても大事なツールであるラジオ。もし、芸能界のテレビという表舞台に出なくとも、お喋りが大好きな道重さんですからラジオのパーソナリティとして活躍するというのも復帰案として一つあげたいと思います。
こんうさピーがまた聞きたいよ…



その3
ママタレをして欲しい。
これは賛否両論ありそうですけど、私はむしろこれを一番推したいです。
アイドルとして活動していた間、恋愛はしないと断言し実際スキャンダルなどもなく、そういった意味でもファンとの信頼関係を守り続けた道重さん。でもこれからは人間らしく、一人の女性として恋愛を含めていろんな経験をしていって欲しいなあ。というのが率直な気持ちです。
子供好きな彼女なので溺愛しそうだなあとか、可愛い子が産まれるんだろうなあとか、旦那さんもきっとさゆの事を大事に大事にする人なんだろうなぁとか、想像するとちょっと泣けてきます…。
これから道重さんが経験する恋愛や結婚、育児の事などに共感する事が出来たら本当に幸せだなあ。
先輩の元モーニング娘。後藤真希さんが最近ママタレとして精力的に活躍されているというのも、さゆママタレへの道を後押ししてくれるのではないかと思います。
道重さゆみブランドのマタニティグッズとか出たら妊娠してなくても買いたい



まとめ
色々と書いたけど、道重さんがしたい事がたくさんできる環境であると良いなーと思います。
どんな事でも道重さんの頑張ってる姿を見る事ができたらこれ以上の幸せはないです!