読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週5で本屋に行く日記

土日出勤の書店員♀好きな哲学者はアラン(幸福論)好きなお菓子はグリーン豆

横浜市にある ふれーゆ に行きました。

週5日本屋に行く人間の毎日

仕事でした。実は土曜〜月曜が忙しすぎて、この間の日記は火曜にまとめて書いています。



仕事終わりに横浜市高齢者保養研修施設 ふれーゆに行ってきました!念願のプールデビューです。

ここ!東京湾沿い!
川崎市って文字にピンがかぶってますけど、横浜市なんだそうです。
鶴見駅からふれーゆ行きのバスが出てました。

入り口はこんな感じ。建物自体はプールに大浴場に展示温室にレストランと盛りだくさんでめちゃでかいです。
一般受付は二階のようです。水着やゴーグルなどが販売されているロビーを通り抜けて二階へと向かいます。

プールの料金は2時間800円です。
隣に大浴場がありこちらの利用も800円となっています。セット券だと1400円になるのでちょっとお得。今回は遅い時間だったのでプール券のみ購入しました。
券(というかカード)を入場ゲートにかざして2時間以内にゲートに戻ってこないと超過料金が発生するシステムです。
ちなみにロッカーはお金戻ってこないタイプでした。

プールは4つのエリアに分かれています。

水温は31度〜38度位だったかな?
25メートルプールは2レーンのみ完泳になっていて後は自由という感じでした。50メートル泳いでへとへとになってクアプールで休む…というのを繰り返しトータルで200メートル程泳ぎました。
土曜の夜の割にはかなり空いていたんじゃないかなーと思います。家族で来てる方が多かったですね。後はムキムキのお兄さんとか、熟年カップルとかもいました。
流れるプールで仰向けに浮かんで流され続けるのがサイコーでした。気を抜き過ぎて鼻に水入りましたけど。この感覚…そう言えば私子どものよくプールで鼻に水が入っていた!という事を思い出し、痛え〜ってより、懐かし〜が勝りました。
閉館は8時(夏は9時)ですが7時40分になると蛍の光が流れ、50分にはプールから追い出されます。
泳ぎ疲れてへとへとで飲んだ自販機のアイスココアが体に沁み渡りました。

ちなみに帰りに気付いたんですが
喫煙室がなんか良い感じ。

今回は時間があまりなかったので次回は明るい時間帯にリベンジしたいと思います!